マインド

あなたは教わるべき成功者についてこんな間違いをしていませんか

tanasuke_59

どうも、ようすけです。

この記事では、ぼくの経験上、教わるべき成功者について述べます。

先日、以下のツイートをしました。

ぼくは今まで情報に100万円以上投資し、多くの失敗を経験してきました。

その経験から、教わるべき成功者について述べていきます。

ちなみに、以下はぼくがやらかした失敗の一例です。

国際ロマンス詐欺に遭い、56万円失った話

成功者の定義

まず成功者という言葉は抽象的なので、この記事では

多くの人に「価値提供」し 、それにより「お金」を稼いでる人

と定義します。

繰り返しますが、「価値提供している人」という認識を前提として持ってください。

そして成功者は、一般的には地位、名誉、富を得ている人を指しますが、この記事では上記のようにとらえてください。

教わるべきでない成功者

その定義付けをした上で、教わるべきではない成功者の例を示します。以下のとおり、ツイートにまとめました。

こういうセールスレターを出してくる人で、実際にお金を稼いでる人もいるでしょう。

言われたとおりにして、実際にお金を稼げる場合もあることは否定しません。

でもぼくは、こういうセールスレターを送ってくる人から学ぶのは反対です。

なぜなら、このセールス手法が狙っていること、それは、

読み手の思考を停止させること

にあるからです。

人は楽にお金を稼ぎたいという欲求があります。

そして思考するということは、頭に負荷がかかる苦しい作業です。

この成功者は思考をせず、楽に稼ぎたいという人の深層心理を突いてきます。

でも、ここで理解してほしいのは、

思考をせず楽に稼げるやり方は、他の人も簡単にマネできる

ということです。

つまり希少性が低いということです。

教わって、一時的に成功してお金を稼げたとしても、すぐに稼げなくなります。

なぜなら他の人もマネをし、市場が飽和することで、運営側から規制が入るからです。

教わるべき成功者

では、教わるべき成功者はその逆ということ。つまり、

どのように思考すれば、人に価値提供できるか

を教えてくれる人です。

それを見極める具体的な方法として、

  • なぜ稼げるのか?
  • なぜ価値提供につながるのか?

の問いに答えてくれるかで判断すると良いです。

思考を追求して掴んだ成功は、なぜ成功したかの本質を掴んだものになります。

思考をせずに成功したライバルとは圧倒的な差をつけ、長期的に富を産むことができます。

ぜひこの記事を参考に、学ぶべき成功者を見極めてください。

正しく学び、富みましょう!

ABOUT ME
ようすけ
ようすけ
リベラルアーティスト
ライフワークとしては「リベラルアーティスト」を名乗ってリベラルアーツを学びながら、得られた知見を各SNSで発信しています。 ライスワークとしては「航空宇宙分野の技術者」になるべく、求職活動中です。持病のパニック障害を克服するため、現在は障がい者職業訓練にて研鑽中です。
記事URLをコピーしました