マインド

あなたの人生を前向きにしてくれる映画と出逢いたいあなたへ

映画
リベラルクリエイター

目次

どうも、ようすけです。

この記事ではぼくが今まで生きてきて、自分の生き方や価値観を決める上で、強く影響を受けた映画を紹介します。

この記事で、一つでもあなたの人生にもよい影響を与える映画と巡り合えるなら嬉しいです。

フォレスト・ガンプ/一期一会

ツレがうつになりまして

善き人のためのソナタ

ゴッドファーザー

スターウォーズ エピソードⅠ~Ⅵ

少林サッカー

映画は高度な芸術作品

世の中には、絵画・彫刻・書道・陶芸・音楽・本など、多くの芸術品が存在しています。

でも、映画はその芸術品の中でも高度な部類に入るとぼくは感じています。

なぜなら、映画は映像・音声、そこから紡ぎだされる物語。

他の芸術品のように「視覚のみ」、「聴覚のみ」だけでなく、「視覚・聴覚」どちらからも感じることができる芸術品です。

そこから感じることができる物語は、多くの人の感情を刺激することできます。

感性を深く養うことができます。

あなたには、これからの人生でも、多くのステキな映画と出会ってほしいです。

なお、まだぼくは他にも多くの映画を生涯視てきてます。

思い出すたびに、この記事に追記していきますので、こまめにチェックいただけたら嬉しいです。

またぜひ、あなたのオススメの映画をコメント欄でも、ぼくが運営している他のSNSでもいいので、ぼくに教えてください。

これからも多くの映画を視て、学んでいきたいです。

ABOUT ME
棚橋洋佑
棚橋洋佑
リベラルクリエイター
宇宙機器構造設計者として活動しながら、一方で「リベラルクリエイター」として、グラフィックデザインを創作・販売する事業を個人運営しています。 持病のパニック障害を持ちつつも、「Miracles come true☆」の理念の元に活動を続けています。
記事URLをコピーしました