未分類

企業をワンピースに例える

A1g3tKyyNeL

出典:ONE PIECE 83(ジャンプコミックス)
注)著作権侵害で訴えられたら、画像を削除します

ツイートの内容は、ぼくが大企業に勤めてた経験上で得た知見です。

大企業では、社長や役員のいうことは絶対です。

1従業員の意見など聞く耳持ちませんし、意見を言いすぎると、仕事やその会社での未来を奪われます。

ぼくのような精神疾患持ちの人間には、容赦がありません。

メーカー勤務で当時は製品開発を行っていましたが、精神疾患持ちとなり成果が出せなくなると部署を追い出され、クレーム処理担当となりました。

組合は、従業員を代表して会社に意見するふりをして、会社の言いなりでした。

表向きは会社に意見するふりをして、毎年決まり文句をいうだけです。

「ちゃんと仕事しているぞ」という姿を演じているだけでした。

さながら、組合はファイアタンク海賊団の逆バージョン。

麦わら海賊団に協力するふりをして、実はビックマム海賊団に従っているようなものです。

これからぼくが転職しようとしている会社はベンチャー企業です。

そう、ツイートの例でいう、麦わら海賊団です。

もうビックマム海賊団のような企業で、ぼくは仕事をする気もできる気もしません。

ベンチャー企業に入って、社長を含めた仲間全員と同じ目標を目指し、仕事をします。

そして、ぼくの目的も果たします。

ぼくの人生の目的は以下です。

☑️自然豊かな場所で、家族仲良く、穏やかなときを過ごす🏝

☑️娘にぼくの生き様を見せ、娘の幸せをサポートする👧

☑️社会に価値を生む方々を支援する財力を得る💴

☑️空飛ぶ機械のマスターエンジニアになる🛸

必ず実現します
🔥